感動貯蓄法、教えます
NEWS

「ドキッ!」
必要な将来のお金、
見て見ぬ振りしていませんか?

一度車を持つと、1台では済みません。ずっと買い替えていきます。新車が良いのか中古が良いのか。何年乗るのか。車本体の他に車検・夏タイヤ・冬タイヤ・保険・税金・駐車料金などの維持費も車を所有してる期間はずっと必要なお金です。あらかじめ計算しておいて、車費用として計上しておきましょう。キャッシュで買えるようになりますよ!

子供が生まれたら、早めに準備に取り掛かりましょう。一番大きな金額が必要になるのは18才の進学時。私立大学か国立大学か、専門学校なのかによって金額は違いますが、目安として500万円は貯めておかないと、四苦八苦な生活が待ち構えてます。 よく学資保険で200万円という方が多いですが、正直それでは全然足りません。中には230万円払って、受取額200万円というケースもあるので気を付けたいです。子供のお祝いやお年玉も貯めておくのもいいですね!

衝動的に買わない事!まず初期費用として購入額の約7%の諸経費+頭金+引越費用+家具・カーテン等でトータルいくらか計算すること。 今の家賃と月々のローンがほとんど変わらないとカンタンに購入しないこと。月々の返済+ボーナス返済+固定資産税。マンションなら他に管理費+修繕積立金+駐車料金を年間で算出。その上で現在の家賃の年間と比較してください。この差が65万円/年の方も居ました。月にすると54,000円、支出が多くなります。それをカバーする対策があるのか検討してから購入しないと、長い長い住宅ローンを乗り切れません。

自分に合った保険が良い保険です。必要保障額を計算しましょう。各家庭によって全く異なります。 万一の時の生活費(住宅含む)、教育費、ローン残、葬式代、医療費など、一つ一つ算出して保障額を決めます。あとは掛け捨てで良いのか、払った保険料が将来使える方が良いのかによって選ぶ商品が変わります。過去に月2万円ほ保険に加入していて、これからは掛け捨てにしたいという方が居てその方の保険を見てみると、充分掛け捨ての保険だったという例もあります。ちゃんと考えないと、損ですね。

ずーっと先の事だけど、早めに自分の老後必要額を知っておいた方がいいですね!計算してみて、マズイと思われる方がほとんど!いくら必要なのか、現在いくら準備出来てるのか、その差額が取り組むべき金額です。たいていの方が小さな金額ではないので、早めに実感されることをオススメします。生まれた順に老後がやって来ます。それも90%の確率で。もっと若いうちに気づけば良かったと後悔する前に、計算しておきましょう。

全然足りない!?でも大丈夫。
家計簿なんてやめちゃおう。
石川式メソッドで
目指せ貯蓄1,000万!

お金を増やすには、この3つが大切です

お金を増やすには、
この3つが大切です

LEVEL1.

お金の本質と、
将来必要になる額を知る

「スキルアップ講座」にてお金の基礎知識を学びます。
個人だけでなく、お友達やご家族と一緒にご受講いただけます。
お金の勉強については、皆様その必要性は感じているものの、
何から手をつけて良いのかわからない方がほとんど。
蓄意識や運用意識を高めてもらえる事を目的としています。

LEVEL2.

現在の収支を分析し、
貯蓄を作り出す

スキルアップ講座を受講してお金の基礎知識が身についたら、次のステップへ。
ここからは、貴女だけのパーソナル貯蓄プランを具体的に設計します。
石川と一緒に実際に収支を洗い出し、毎月の貯蓄目標を考えたり。
とても楽しい時間です♪。

LEVEL3.

自然に貯蓄を習慣化。
感動貯蓄体質へ

結婚したり、マイホームを検討したり、子供が生まれたり、仕事が変わったり。
人生には変化がつきものです。
そんなときには貯蓄プランを見直し、無理なく貯蓄を行うためのメンテナンスが必要になります。
ウィズコンサルはあなたの伴走者となり、いつも隣で貯蓄プランをサポートします。

感動貯蓄 お役立ちコラム

Column

-PROFILE-

なぜ私が貯蓄にこだわるのか
そのすべてをお話します。

早くに結婚、出産、そしてシングルマザーに。
お金に苦労した過去があるからこそ、世の女性たちには貯蓄の大切さと安心を知ってほしい。

-REVIEW-

貯蓄に成功した方々の
お喜びの声をご紹介します。

ほとんどの方が「自分がこんなに貯蓄できるなんて思っていなかった」という方ばかり。貴女にも必ずできます。
お金の安心は皆様が想像しているよりも遥かに、心の安定へと繋がり、貯蓄で人生は変わります。

お知らせ

NEWS